今日もドラマっこなのです。。






[PR]



2008年09月26日(Fri)
今日もドラマっこなのです。。
ドラマが大好きな私は会社から帰ると
いつもドラマにべったりです。。

登場人物になりきって、めちゃ感情移入して
いろいろな人生を疑似体験します。。

発見や気付きがあって結構役にたちます。。

そういえば大昔こんなドラマがあったそうです。。
名前くらいは知ってると思いますが。。

コメットさん(TBS、1967年)

ストーリーの展開は各期それぞれに異なるが、宇宙のかなたから
やってきたヒロイン・コメットが地球に降り立って、「地球での
困りごとを魔法を使って解決していこう」というコンセプトは共通である。
アメリカ映画『メリーポピンズ』がヒントとされている。
魔法にはバトンを使用する、お手伝いさんとして住み込んでいる、
歌が重視されている点も共通点なのであります。☆
(それぞれ、住み込んでいる家庭の父親が歌う点も共通)。笑


セレブと大貧民
七瀬ふたたび
風のガーデン ロケ地の場所
流星の絆
スキャンダル SCANDAL
相棒 season 7